結婚式を挙げたい・・

結婚式を挙げたいと思っているカップルの方はたくさんいます。しかし、結婚式は費用が高いからなかなか勇気がでないと思ってる方は必見です。結婚式の費用を節約するためにはいくつかポイントがあります。結婚式を挙げる前にできるだけポイントを抑えてから式場の見学に行くことをおすすめします。ポイントを抑えていくだけで、約100万ほど節約することができます。100万円あれば新婚旅行にも贅沢に行くことができるので、予習することが大切です。

結婚式を挙げるにはホテル?ゲストハウス?

結婚式はホテルでも、ゲストハウスでも挙げることができます。まず、自分の気になっているホテルとゲストハウスの両方のブライダルフェアを予約しましょう。その時、試食会を含むブライダルフェアに参加することがおすすめです。せっかく時間を作って参加するのですから、当日ゲストに出すかもしれない食事を食べたいですよね。試食会は式場によって無料のところや有料のところがあります。また、ホテルやゲストハウスは雰囲気も異なります。自分達がどちらの会場を好むかによって今後の式場選びがスムーズになります。

交渉するのも一つの手です

ブライダルフェアに後にプランナーから見積もりを提示してもらいます。初期見積もりは基本的に最低の金額になっているので、一番値上がりが大きい料理は平均的な値で見積もってもらいましょう。また、自分達がどの部分にこだわりたいかを詳しく話をすると、プランナーがこだわりの部分を値引きしてくれる可能性があります。とことんプランナーと話合うことが重要です。また、ムービーなどは自分達で手作りすると大幅な節約にもなります。

福岡の結婚式場は、博多近辺に集中しています。交通に便利だからで、新幹線の駅や空港も近くにあります。駐車場も完備しています。